ふりーだむ

ふりーだむ

美味しくジュースを飲むために

f:id:marimoshrimp:20220224175145j:image
ジュースは美味しい

 

ジュースはなんで美味しいのだろうか

子供が好きなジュースって

ドンキーやスーパーにディスカウントショップに行ってしまえば安く手に入る

しかも美味しい

 

ハンバーガーやピザにホットドッグにもジュースの存在はかかせない

パスタやグラタンにもパーティのお供には必ず居るメンツで

 

日本を歩くとあちらこちらに

自動販売機があり コーヒーから

ジュース お茶 冷たいのから暖かいのまで

季節にそった商品が並ぶ

こんなにジュースがありふれた

世の中でジュースの美味しさは

言わなくても買い手が減らないのに

美味しさの裏の顔を知る人は

どのぐらいいるのだろうか?

手軽に手に入るその飲み物

手を伸ばせば容易く手に入る飲み物

身体に良くないとわかっていながらも

飲んでしまう飲み物 魅惑なジュース

そんなジュースも過度に取りすぎると

身体にどんな影響があるのか

毎日飲むことによっておこる事を

知りましょう

 

ジュースを毎日飲む事で起きる症状

ペットボトル症候群
(ペットボトル症候群と呼ばれるある意味糖尿病)

虫歯

(虫歯・歯周病誘発  )

肌荒れ

( ニキビや吹き出物から肌のざらつき )

便秘

(  腸内環境悪化 便秘を誘発)

肥満

(  肝臓の脂質代謝低下によるメタボ誘発)

 

とおよそ こういった事があげられる

どこのサイトを読んでも同じようなことがかかれていることが多い

糖分やカロリーが高いので糖尿病になりやすくなり糖分により誘発される

虫歯や歯周病はもちろん糖尿病

悪影響で過剰なカロリー摂取から

体が耐え切れず肌荒れをおこし

肌荒れ=腸内環境悪化 でもあり

便秘や身体の機能の低下による倦怠感

それらによって更に活動が減り体温低下も招きそのまま肥満へ・・

そして極めつけが老ける

老化の速度を速めるのみものだ


f:id:marimoshrimp:20220224175859j:image

 

とはいえジュースがすべて悪いかというとそうではない

ジュースを選択してしまう私たちの

安易な選択もいけないところで

美味しいが故についつい飲んでしまう

ジュース… ならば体内をリセット

すればよいのではないだろうか?

と考えついたので

いったいどのような飲み物が

体内をキレイにしてくれるのか

調べてきました

 

体内デドックス効果ある飲み物

 

①白湯(さゆ)  

f:id:marimoshrimp:20220224175920j:image

白湯(さゆ)とは沸騰したお湯を冷ましたもので体の中をきれいにする飲み物としても活用できます。朝起きてすぐに飲むカップ1杯の白湯は胃や腸を内側から温めて消化能力をアップさせデトックス(毒出し)も促進される

②レモンウォーター

f:id:marimoshrimp:20220224180003j:image

デトックス効果と肝臓が胆汁を作り出す作業を手助けして胆汁が多く出ることによって

消化が助けられ消化力がアップすれば

腸内環境も整い便秘改善と血液をサラサラにする成分エリオシトリンにより老廃物が蓄積されるのも防ぐことができる

 

体内をキレイにしたい!!

リセットしたいと思ったその日から

手軽にはじめられるのがこの二択

他にも色々なやり方とかお茶とか

あったりするけれど

始めるのであれば続けてこそだし

なるだけ面倒くさくないのが

いいしついでに健康な身体で美味しく

老けることなくジュースを堪能したい

じゃないですか それならこの二択をまず

続ける事が基礎になるのかなと

調べていて思った感想で

 

実際 私自身も始めてもう数年してます

冬場は白湯だけがおすすめだと

思いました 寒すぎて(笑)

疲れた時は 白湯に梅干しいれたり

目疲れがあるときはクコの実いれたり

慣れるとカスタマイズできるように

なるから 白湯が1番楽です(笑)

 

夏に移行し始めるとレモン水に

するようにしてます

紫外線で体内に足りないビタミンCを

とるのにも丁度よく お風呂上がりに

これまた美味しくて!(笑)😏

 

どちらも家にある水と

たまに買うレモンで始められるので

本当におすすめ!

最近はコンビニでも白湯を売り始めた

けど 私は少し熱めのが好きだから

水筒持参でのんでる👍

好きなものを 好きな時に

好きなように食べれる体づくりを

意識してたりします

食べたいがために!(笑)

皆さんも手軽に白湯生活始めましょう〜!

必要な物の リンクはっておきますね🙌