ふりーだむ

ふりーだむ

不調の原因はマットレスだわマリモがほしいマットレス3選


f:id:marimoshrimp:20220220003514j:image

 

マットレスが不調の原因!?

みなさん初めましてようこそ私のブログへ

私は37歳二児の母をしているのですが今日は皆さんに自分が体験した

睡眠の大切さの話をしていきますね。

どうして 私が皆さんに睡眠の話をしようと思ったかと言うと 

事の始まりは年明けから小学4年生の息子の1人部屋をと思い

これまで一緒に寝るのを1階から2階に移した際にこれまで使っていた

ベッドから新しい物に買い替えをしたという所から始まりました。

ゆくゆくは1人で寝てもらう予定なので

私は息子とは別にシングルサイズの

スノコの上に敷くマットレスを購入する事にしました。

その際に色々なサイトを見て年齢が上がるにつれ腰痛持ちになりつつある私は

腰をしっかり支えたほうがいいと思って腰の部分のみ固めの3段折りの

マットレスが目に留まり購入しました。

 

いずれは自分もベットに移行するし短期間だからいいかと思っていたので

さっそく家に持ち帰り スノコの上に敷いて寝てみて少し硬すぎるかもと

おもったものの 寝慣れてないからかなと思い

その上に敷ふとんも敷いてすっかりその事を忘れ家事や育児に追われ

夜いつもどおりに眠りについたのですが

体は正直で・・・なんと翌日から変化を感じるようになりました

主に鎖骨あたりに鈍痛とか腰周りの強ばりのような感覚がしたのですが

部屋を変えたのと まだ寝慣れてないからかなとか 私もついに寝ても疲れが

とれない年代にはいったのか…なんてポジティブ…いいえ……

能天気に捉えていました😨ですが2日目 3日目も変わらず

5日目あたりには 夜中に寝返りを打ちすぎて

起きてしまうという事態が…丁度そのとき関東地方に積雪情報があり

寒かったからかなとこれまた能天気に…😑

しかしそれも 1週間鎖骨や腰痛が日々続いてるな すっきり起きれない

むしろ何だか…寝ても疲れがとれない…年齢のせいにしては続きすぎてないか?

と思い 身体の痛み以外は寝不足による不調ぐらいで他に原因はと1つ1つ考え

遡ってみると新しいマットレスで寝たあたりから始まった身体の不調…

 

ようやく 私は あれ?マットレス合わない?

と疑い始めたのです…遅い…鈍い…😭

羽毛布団をひっぺがして 敷ふとんに

ゴロンと寝っ転がって改めて検証すると

私が購入したマットレスは3つ折りの真ん中のマットレスだけが

硬めな為に微妙に腰だけ沈まない 良かれと思って選んだ固めが

少し反り腰気味になる感覚といいましょうか・・・

それが原因なのか 仰向けで寝ると腰痛が

横向きで寝ると姿勢がよくないのか鎖骨痛が

体にかかる圧力の分散がされなかったせいで身体が落ち着こうと

何度も 寝返りをうち朝に目を覚ますと 肩こりがという

負のループを1週間堪能した私の身体はストレスを募らせ

先日無性に辛いものを求め 2日続けて食べたら肌にニキビがポツリポツリと

散らばるまでになりました…トホホ😭

普段美肌のためにお菓子や冷たい飲み物を控え 週に2回は魚を

食べるのを心がけて日々を過ごせていましたが 今回忙しさに

押され最初に身体が感じた違和感を声を聴き逃してしまい

とてもショックを感じています…本当に悲しい😔

 

そして改めて 睡眠の質は大事だと

その質を決めるのはマットレスなのだと実感して皆さんに伝えようと

思いました!私のように疲れや睡眠不足が寝具のマットレスから来てるとは

なかなか気付かないかもしれないと使命にかられました!

そこで今回腰痛&鎖骨痛を経験したからこそおすすめのマットレス紹介します!

 

 

ポケットコイルエッジサポートEN101P2

こちらのマットレスポケットコイルが使われていて

寝返りをうってもバネの感覚を感じずに済みます!

コイルが一つ一つ袋に入っているのでバネに柔軟性が出来て

体にかかる圧力を均一にしてくれます

コイルの数が多いほど体の負担が軽減されます

さらにエッジサポートもあって端っこに寄っても落ちない!

優れもの!ロールパックで届くので女性一人でも運べます

私のような腰痛もちはポケットコイルのマットレスがおすすめですね!

コイル数 シングル 495

 

3Dメッシュポケットコイルベット

こちらもポッケットコイルを使っていますが通気性にも特化し

3Dメッシュを使っているので女性より汗をかきやすい男性の方など

通気性も重視する人に良いと思いました!寝ているときも人は汗をかく生き物なので

通気性対策も兼ねたマットレスになります!

また70キロでも沈まずに使えるので

体格ががっしりした方にもおすすめです!

コイル数 シングル 495個

 

 

超極厚 25cm マットレス

少しリッチなマットレスをと思ってる方はこちらをぜひ

こだわった9構造と二層のウレタンが柔らかくだけど柔らかすぎない

絶妙な加減での寝心地をしっかりサポート!

なんといってもコイルの数が多いので負荷の分散が細やかにできるのが

いいですね!しかも嬉しい三年つきのアフターサービス充実!

コイル数 シングル 558個

 

どれにしようか実に迷ってしまいますよね!

ですが今回私は自身の身をもって実感しました マットレス大事とても大事・・・

体の健康は睡眠とその質が握っているのだとマットレス変えてから

腰回りの痛みも鎖骨の痛みも感じずに起きれるようになりましたもの!!😲

ぜひ皆さんも腰や身体を痛める前に私の痛い経験を知った まさに今でしょ!

これを機に良く眠れて翌朝すっきり起きられる自分になりましょう!!

ベットのマットレスの寿命の年数も載せておくのでお家で使用している

マットレスの確認も兼ねて買い替えの時期を知っておきましょう

ポケットコイル…8~10年

ボンネルコイル…6~8年

高反発ウレタン…6~8年

低反発ウレタン…3~5年

という年数になります 

マットレスの傷みや軋みなど分かりづらかったりパッと見ただけだとわからないから

 まだ使えるからともったいないからと

古いマットレスや身体に合わないマットレス使ってしまう気持ちもわかります

元気があれば何でもできる!!と有名人が言っていましたが健康そのものが

本当に一番の財産だなともうすぐ40の

私が言うのです 間違いない

身体がだす声を侮ってはいけません!

日々忙しいともったいないと

後回しにしてしまうその考えが

実にもったいない!!自分の身体と健康に耳を傾けて投資できる自分でありましょう!

富も名声も美味な食を楽しむのもお酒も健康があってこそ楽しめる

私たちは自分の身体が壊れて初めて

神様仏様 あのころの元気をと思い知る 

そのような悲しいことになる前にこんな時代だからこそ健康投資を意識していきましょう

 

葬儀関連に勤める私は毎日亡くなった方と対面しています老若男女問わず沢山の亡くなった方をみる仕事だから言えるのです

一日でも多く皆さんの健康に役立てるような記事を発信していくので

お気に入りに追加して健康に生きましょう

では大事なことなのでご一緒に

元気があれば何でもできる!!(復唱)

 

今日も元気にいってらっしゃい